AFRo会員FAQ よくある質問

会員登録について

  • QAFRo会員とはなんですか?

    A

    AFRoに会員登録し、アフィリエイトサービスを利用する方を意味します。また「アフロセルフバンク」での自己アフィリエイトサービスを利用する方も含まれます。

  • QAFRo会員IDとはなんですか?

    A

    新規無料会員登録時に、登録アカウント毎に発行されるIDです。AFRo会員IDの変更はできません。

  • Qアフィリエイトをするために費用はかかりますか?

    A

    AFRo会員登録やアフィリエイトプログラム(広告)の掲載に費用はかかりません。
    成果報酬を振込みする際の手数料もAFRoが負担します。

  • QAFRo会員になるための審査はありますか?

    A

    審査はございます。
    AFRo会員登録申込みページより、AFRo会員利用規約に同意の上、必要事項を入力し登録申請をしてください。
    3営業日を目安に入力いただいたメールアドレス宛てに審査結果をご連絡いたします。
    審査結果の理由などについてはお答えするこはできませんので、予めご了承ください。
    また、AFRoでは新規申込みの場合、会員登録のみと、同時にメディア登録も可能な、2パターンの方法から選択が可能です。
    登録フォーム内で「メディアをお持ちでない方」「メディアをお持ちの方」を選択の上、お申込みください。

    会員登録の流れはこちら
  • Qメディアがない場合も登録できますか?

    A

    AFRoでは自己アフィリエイトサービス「アフロセルフバンク」がありますので、メディアを運営していない方も会員登録が可能です。

    アフロセルフバンクの説明はこちら
  • Q登録に年齢制限はありますか?

    A

    AFRoでは保護者の許可を得ていても18歳未満の方の登録をお断りしております。

  • Q海外に住んでいても登録できますか?

    A

    海外在住の方はAFRoに登録することはできません。

  • Q新規登録時・メールアドレス変更時に必要な確認コードが届きません。どうすれば届きますか?

    A

    入力いただいたメールアドレスが誤っていないか、もしくは利用中のメールサービスの迷惑メールフォルダなどに振り分けられてないかなどをご確認ください。
    ドメイン指定をしている方は「@a-fro.jp」を許可してください。

  • Q新規登録時に「確認コードが正しくありません」と表示されます。どうすればいいですか?

    A

    入力いただいたメールアドレスあてに届いた確認コードを、そのままコピーして貼り付けていただけるとスムーズに進むことがありますのでお試しください。
    また、確認コードの有効期限はメールが届いてから10分ですので、早めにご対応をお願いします。

  • QAFRo会員の審査結果が届きません。どうすればいいですか?

    A

    審査結果は、3営業日を目安にメールにてお知らせしています。
    AFRoからの審査結果メールが届かない場合は、利用中のメールサービスの迷惑メールフォルダなどに振り分けられてないかなどをご確認ください。
    ドメイン指定をしている方は「@a-fro.jp」を許可してください。

  • QAFRo会員になったあとに対応することはありますか?

    A

    審査結果メールに記載されているURLからパスワードの設定をお願い致します。
    申請時にご登録いただいたメールアドレスと、設定したパスワードで管理画面ページにログインができます。

    広告掲載までの流れはこちら
  • Qメディアを登録すればすぐに広告を掲載できますか?

    A

    メディア登録完了後、アフィリエイトプログラム(広告)と提携すれば掲載することができます。
    ただし、広告提携するために広告主の審査が必要なプログラムもあります。
    ※アフィリエイトプログラム(広告)の提携審査には下記の種類があります。

    即時提携:全メディア掲載可能のため、すぐに広告掲載可能です。

    手動提携:広告主により広告掲載希望メディアの中から提携承認か否かを判断するため、広告掲載までに数営業日かかる場合があります。

  • QAFRo会員になればすぐにアフロセルフバンクで商品を購入できますか。

    A

    審査が通りAFRo会員になった場合、すぐに「アフロセルフバンク」ページから、対象アフィリエイトプログラム(広告)にてお申込みが可能です。

AFRo会員FAQトップに戻る